寄せ植え(2)



咲いた‼
まずは、一輪。
咲きました。

寄せ植え


ひさしぶりの土いじり。

介護の合間に花の苗を植える。


どんな感じになるのかな?
たのしみ、たのしみ、おたのしみ。

在宅介護開始の前日

明日、父が退院してくる。
のんびりできる最後の日
何をして有意義にすごそうか・・・

アウトレット?
小旅行?
ウィンドショッピング?
カフェでのんびり?

いろいろ考えてワクワク。

入院中に、もっと遊んでおけば良かったかな。
毎日、病院に通ってたもんなあ。
まあ、それで、じゅうぶん充実した日々だった気もするけど~

結局、今日は、
介護用品のショールームを目指して、のんびり一人ドライブ。

帰りに、花屋さんに立ち寄って、花の苗を購入。

で、病院に寄って、リハビリを見学。
お世話になったリハビリの先生方や介護員さんにご挨拶。

夜は、いつものコンビニ。

今日も、充実した一日でした。(^^)

五条川の桜


今年の開花は、やっぱり早かった。

作りすぎたー


なんか勢いで、作っちまったけど、
ひとりで、これは多過ぎたわあ。


今夜の夕食


昨夜の鍋の残り汁に、
オクラと、ネギを足して雑炊。

本日も、手抜き。
超手抜き?

まっ、いいやんか。

炭水化物あり、野菜あり、タンパク質あり。
って、ことで\(^ー^)/

私は元気です

ご無沙汰してました。

Kちゃんから「げんきぃ~?」と、怪訝な声で電話。

「ブログの更新がず~っと、されてないけど、だいじょうぶ?」
と、心配いただきました。

ごめん、ごめん。
そうだよね。ぜんぜん更新してなかったものね。

じつは、ここで、こんなんしてました。
     ↓
http://lww.ne.jp/hitonoeki/

たしかに、忙しかったんだけど、
それ以上に、私、精神的にまいってたみたいね。

なんだかんだ電話でおしゃべりして、Kちゃんから元気をいっぱいもらいました。

Kちゃんも、いろいろ乗り越えて、ようやく落ち着いたって感じ。

こまかいことを、あれこれ考えてもしょーがないなーって、教えられました。

なんだか、うれしくなってきました。
たのしく、ハッピーにいくぜぃ!

Kちゃん、ありがとう。

さてと、来月からは、月間400キロ走るのを目標にしま~す。

・・・ん、300キロにしとこかな(^^;
でも、やっぱ、目標は高く!!

心身ともに鍛えなくっちゃね。400だーーーー!!!

秋ですねえ

日ざしは強いですが、空気は、すっかり秋ですねえ。

朝、夕は、涼しくて気持ちいいです。
こんな、気持ちのいい時期って、短いんですよね。

ここ最近は、
授産所の新製品開発のお手伝いをチームで請け負ったり、
駅前開発事業の打ち合わせをしたり、
児童館の手芸クラブや、老人福祉施設で編み物やらしてます。

・・・こう文字にすると、
なんだか、スッゴイことをしてる人みたいですなあ。。

でも、実際は、
私は、そんなに、スゴクないですよ。

来た波に乗っかって、ふわふわふわ~
と、そんな感じです。

来る波、来る波、すべてに乗っかってしまうと、
やらなくちゃいけないことも、たくさん増えちゃいます。

でも、時間が過ぎていけば、何とかなるというか…
今までも、何とかなってきたので、
まあ、なんとかなるでしょう。

昔に比べたら、無理なことは、断るようになったので、
ずいぶんラクです。

走るのは、継続してます。
マラソン大会のシーズンもいよいよ到来。
近隣の10キロの大会は、ぜひエントリーしたいです。
ちょっと遠方の大会も、たまには観光を兼ねて、いいかもね。
ことしは、ハーフに挑戦しようと思ってます。

ここんとこ、ちょっと、いろんな方面の、
いろんなアイディアをぼんやり考えたりしてたので、
パソコンを開く時間がありませんでした。

私、とっても不器用でして、
短時間で、多くの作業を片付けられないのよね~~。

・・・と、言いながらも、走るじょーーー(^^)v

12、13日、芦屋のイベント、走りにいきま~す。

おでこにタンコブ

先日、雨の中、大急ぎで車に乗り込もうとした時、

目の前が、キラキラキラキラ☆

なんと、あろうことか、
自分が開けた車の扉に、自らぶつかってしまった。

これは、瞬時の技。

みるみる、おでこは、はれ上がり、
いやな予感が頭をよぎりました。

あれは・・・
5年前の雪の夜。
靴を脱ぎそこね、縁台の角におでこをカッキーーン。

その、2日後、なんと、目の周りが青あざ。
「へ~~、おでこを打つと、目の周りにあざができるんだー」
と、はじめて知った。

あの時と、同じ痛みで、同じ感じ・・・

ヤバイ!

あざになるなよーと、祈る気持ちで、即座に冷却。
おでこを冷やし続けること1時間。

おかげさまで、今回は、青あざはできずに済みました。

おでこが、じんじんするので、走るのは、お休みでした。
とほほ。。イイ感じで、トレーニング再開と思ったとたんに。
なんと、まあ。

あせっても、しかたありませんものね。
のんびりいきますわ。

本日から、旅行です。
目の周りが、青くならずにお出かけできて、よかったです。

では、行ってきま~す。

夏休み

子育てと、介護に奮闘して、
一段落・・・って頃に乳がんになりました。

先が短いと思いましたので、
イイ母になり、イイ人になり、イイ功績を残そうとしてきました。

でも、私は、まだ生きてます。

どうせ生きるのなら、やりたいことやって、楽しく過ごしたい。

地位も、名誉もいらないけれど、お金はちょっと欲しい。

服を買ったり、旅行したり、マラソン大会にエントリーするお金が欲しい。

時間給がもらえるところで働いてこよかな~
でも、今までやってきたことを棒に振っちゃうのもなんだしな~

とりあえず、休憩したいわあ。
思考回路も、スイッチオフにできたらいいのにな~

あぁ、わたし、つかれてるわぁ。

そうだ!
明日から、走るぞーーー!!





プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード