ハロウィンねえ

Facebookを始めました。
お友達になってる人々が、地域活動で繋がってるってこともあるとは思うんだけど、
ハロウィンがらみのイベントへのお誘いが、やたら多い。

私も、昔は似たようなことやってたような気もする。
あのまま来てたら、今もやってたかもなあ。

みなさん、ごくろうさま。

わたしは、行くのやめとく。

秋の葡萄酒まつり2015

9月21日(月・祝)~23日(水・祝)までの3日間、
AJU小牧ワイナリーにて「秋の葡萄酒まつり」が開催されました。

小牧市温水プールの近くです。

小牧ワイナリーでは、免許取得後はじめての醸造が始まっていました。



カフェにて、
チーズに合うお勧めのワインを選んでもらって、葡萄酒まつり限定メニューを頂きました。

11/3には「ワインフェスタ in 多治見修道院」が開催されるそうです。

社会福祉法人AJU自立の家

缶ビール7本


明日から、とても受け入れがたい1週間が始まります。

そこで、思いつきました。

缶ビールを7つ買いました。

1日の終わりに1つ飲みます。

これが全部なくなったら、
イヤな、イヤな1週間が終わってます。

最終日に飲むビールは、青色のヱビスに決めました。

来週の今頃は、青色ヱビスだ!


スタバ本日発売開始の新製品

娘と一緒に、息子のバイト先を訪問。

おめあては、これ

新製品のフラペチーノ3種類。

スタバって、カップのサイズ、S、M、L じゃないんだよね。
いつも不安だから「ちっちゃいの下さい」と、注文してましたが、
今日は、思い切って「ショート」と言ってみました。
通じた。良かった。


今朝の岩倉五条川の桜


まだ、寒いですね。

今年の開花は、例年より遅くなりそうですね。

堀川なやばし夜イチ

先日、ビール祭りに行ってきました。

TS3R00780002.jpg

ここの、もうちょっと下流の方で、私は中学3年生まで過ごしました。

この川も、当時とは違って、とてもきれいになりました。

当時は、イオウのような臭いがしていましたが、今は、まったく臭わない。

あのころとは、ずいぶん風景も変わりました。

イオウの臭いはしないけれど、なんとな~くなつかしい香りが漂ってるので、
このあたり、好きな場所です。

岩倉五条川の桜


咲き始めました

3月3日(木)17:35 くもり


寒いです。
風、つめたいです。
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード