

マグロの刺身が残ったので


先日、近所にアピタがオープンしました。

オープン記念セールで調子に乗って、
刺身を余るほど充分に購入しちゃいました。

・・・で、その刺身をすき焼きのタレで煮てみました。

定番の卵焼きには、きざんだ水菜を投入。

あいたスペースには、
昨日の残りのきんぴらごぼうを突っ込みました。



おでんに入れた鶏肉の残りで


昨夜のおでんに鶏肉を多めに入れておきました。
予定通りに残ってくれたわ(^^)。

鶏肉をすくい上げて
フライパンで、ジュジュッとして、すき焼きのタレをまぶして
一品出来上がり。

ほうれん草はレンジでチンして
水をくぐらせてアク抜きして、
フライパンでバターをとかして
からめて、塩をパラッと。

ジャガイモ1センチ角と、みじん切りの玉ねぎ、
冷凍エビをレンチン、
とき卵に放り込んで、マヨネーズで下味つけて、フライパンへ。
焼きあがったら塩をパラリ。

すき焼きの残りをアレンジ



昨夜のおかずは、すき焼きでした。
残ったネギと榎茸を肉で巻いてみた。
隙間には、味の染み込んだ麩を突っ込んだ。

大根→昨日、煮込んでおいた。

玄米入りごはん→真ん中には梅干しを。

刺身の切り身があったら



刺身用のぶり→「生姜焼きのタレ」をつけてフライパンで焼きました。
卵→「創味のつゆ」で味付け
ブロッコリー→塩ゆでしてマヨネーズをタラり
ベーコン→フライパンでジュジュ

やさいを食べよう



ベーコンとしめじ→フライパンでジュジュ、バターで風味をつけて、塩適宜。
ほうれん草→レンジでチン、水に浸しアク抜きして「なんでもだし醤油」でおひたし。
おまめ→昨夜、煮ました。
ピーマン、玉ねぎ、豚バラ肉→「生姜醤油のタレ」登場。


プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
