新幹線でお出かけ

4月26日(日)
掛川・新茶マラソン 10キロ 走ってきました。

ちょっと前に、ほんのいきおいで、
日帰りで行けそうなマラソン大会に、
あちこち、エントリーしてまして・・・

先週の伊勢志摩に引き続いて、一週間後に掛川でした。

疲れてしまっては、元も子もないので、掛川は棄権するつもりでしたが、
体調万全でしたので、行っちゃいましたーー♪

ゆるやかな登り、今回は、ゆっくりですが、歩かずに走りました。

たぶん、自己記録、更新です。
完走記録証は、後日郵送で届きます。
たのしみです。

薄着で行ってしまったのは、失敗でした。
スタートまで待つ時間が、すごく寒かったです。

レース後、鼻水ダーダー、くしゃみ連発。
やばい。 風邪ひいた。

晴れの予報だから、良いと思ってましたが、
気温のチェックを怠ってしまったのは、反省。。

とにかく、寒かったので、新幹線でササッと、帰って来ました。

暖かい格好をしていたら、うな丼でも食べてこれたのに・・・
新幹線で、お食事いたしました。
お食事


4月27日(月)
「レースの翌日は、ゆっくり、長めの距離をはしっておくと、回復が早い」
これは、何が何でも、守るべきことって、実感してたので、
鼻水を流しながら、マスクして、ゆっくり走ってきました。

夜、熱っぽかったので、早めに寝ました。


4月28日(火)
すごいよ!!
風邪、なおりました ヽ(^。^)ノ
走ってるおかげでしょうか、私、とっても丈夫になりました。

マラソン大会

4月19日(日)
志摩ロードパーティマラソン大会の10キロ、完走してきました。

2時間、電車に乗って、バスに乗り換えて現地へ。

観光気分で、テンション上がりました。

走るコースも、景色がとっても良くて、登りあり、下りあり。

マラソンど素人の私、周りの目も気にせず、
マラソンのノウハウも聞かず、
うほ、うほ、大喜びで、たのしんできました。

登りは、好きじゃないので、
ランナーさんの邪魔にならないように、すみっこを
ほとんど歩き(^^;

給水も慣れてないので、ランナーさんの邪魔にならないよう、
気をつけながら、すみっこで、ゴクンゴクン。
飲み終わった紙コップは、きちんと、ゴミ箱へ。

その分下りでは、稼がなくっちゃ・・・
てな感じ~

ところが、終わってみたら、平坦コースよりも良い結果でした。
なんてことでしょう?
私、さっぱり、わけ分かりません。

10キロ;59分32秒

*おしらせ
URLを含むコメントをオミットする設定にしました。
ご理解の程、よろしくお願い致します。

葉桜

桜が散って、
緑と、ピンクが程よい感じ、葉桜もイイな~
なんて、思ってたんですが、

あっというまに、緑、緑、ほとんど葉っぱ。

春って、すごいスピードで通り過ぎていくんですね。

昨年の秋から、走り始めて、
すぐ近所にステキな川が流れてることに気づき、
そして、秋~冬~春

今日は、ちょっと遠くまで走ってみまして、
山がすぐ近くに見えて、感激!
川沿いの道が、ず~~~っと上流まで続いていることを知りました。

なんだか、得した気分です。

リレーマラソン

4月5日(日)

天候にも恵まれ、桜咲くランニングコース。
タスキをつないで、42.195キロ。
がんと生こまい!チームが、リレーマラソンを完走!

チームのメンバー12人中の8人が、がんサバイバー。
ほとんどが、マラソンなんて考えたこともなっかった人ばかり。

制限時間以内に完走できなくても良いから、皆で参加しよう。
途中、歩けば良いから、無理しないでね。
と、参加を決めてから、練習期間は、ほんの2ヶ月でした。

当日は、びっくり、びっくり。
感動の一日でした。

色白で、ほっそりとした、がん治療の後遺症で悩んでた女の子が、
ご自分の担当の2.2キロを、走って戻ってきた姿は、
ほんとうに感動でした。

皆が、走れるようになったんです。

ここに来るまで、いろいろ、いろいろ、乗り越えて、
ほんとうに、いろいろ、いろいろ、あったことでしょう。

予想を上回るペース。
サブ4で、ゴール!!

すばらしい!
感動しました。
よかった、よかった。

さあ、ここが、また新たな出発地点。
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード