パソコン、つながりませ~ん

パソコン、オフラインです。

本日、携帯からブログに初挑戦してます。

先ほど書いた文章は、何処へ~?

あ~~、
慣れないことして、不安で
ドキドキ。

この文章は、うまくアップできるかな?

手芸講習会

手芸講習会の風景をバックに、
「はい、ピース」
エコクラフト

皆さん、一生懸命に手芸をしてるので、
だれにも気づかれずに写真撮影。

そうなんです。
写してる人と、被写体のウィンク意外は、
真面目に講習中。

みなさん、ほんと、頼りになるイイ方ばかりなんです。

ランチ

がん友の輪に入れていただき、ランチしてきました。

この歳になって、新しいお友達ができるって、
ほんとうに、ありがたいと思います。

生きてるな~
と、感じる、ステキな方たちでした。

自分の病気を受け入れながら、一生懸命子育てなさる姿には、
エールを送りたくなりました。

そして、彼女たちの前向きな生き方からは、元気がもらえました。

楽しいお話の後半は、海外旅行の話題でもちきりでした(笑)

同病だと、好みも似てるのかなあ?
好みが同じだから、同じ病気になるのかなあ?

海外旅行・・・
行きたい場所や、目的が、おんなじだったーーーー(^^;

集中美白ケア

ここ、半月ばかり、イボの治療中につき、走ってません。

いい感じで、走る習慣もつきつつある中、
長期休養は、たいへん不安でしたが、

私なりに、「ちょっとでも長く」、「ちょっとでも速く」と、挑戦したくなったので、
この際、治せるものは、治しておこうと思い、治療に踏み切りました。

治ったら、また、一から出直しです。

そこで、この機会に、
これまで浴びた紫外線のリセット作戦です。

集中ホワイトケア
只今、ホワイトパック中

走っていないこの時期を使って、
ビックリするくらいの美白ランナーになってやるぞーーー

超かんたん手づくり不織布マスク誕生

数週間前、薬局で、マスク売り切れ。

しょうがない。
ガーゼマスクのキットを入手して、挑戦。

説明書を見ながら、裁断して、寸法を測って、
折り曲げて、アイロンかけて、
ミシンを出してきて、ガタガタ、ガタガタ、
あげくのはて、失敗。 とほほ。

お~~~、これは、難しすぎる。

めんどくさがり屋の私は、制作意欲減退。

「これ、むずかしすぎ~」
と、手芸店の社長に愚痴をこぼしたのが、ことの始まり。

手芸店の社長、
「これならどう?」
と、発案なさったのは、ホチキス芯だらけの不織布で作ったマスク。

「え~~~?ホチキス使いすぎだし~~~」
「作り図も、文字が多くて、読む気しないよ~」
「鼻のところに、プラスチックのワイヤを使ったり、マスク用のゴムを使ったり、
アイデアは良いけど、コストも手間も掛かりすぎじゃん」

と、いうわけで、
「よっしゃ、手間もコストもかけず、納得のいくもの、考えてみるね」

と、準備したのは、これだけ。
材料
ホチキス、輪ゴム、不織布(接着剤が付いてないもの)

ハイ!できあがり
マスク

・・・で、
不織布って、普段は何に使う、どんな布?
と、いうご質問に、お答えしま~~す。

それは、
パネルシアターに使います(^o^)

好きな形に切って、色を塗ります
パネルシアター1

お話しをしながらスクリーンに貼ります
ネルの布を張ったスクリーンには、静電気でくっつきます。
パネルシアター2

んん?
普段、普通、パネルシアターも、使わない?

そうだよね~(笑)


*おしらせ
URLを含むコメントをオミットする設定にしてあります。
ご理解の程、よろしくお願い致します。
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード