おでこにタンコブ

先日、雨の中、大急ぎで車に乗り込もうとした時、

目の前が、キラキラキラキラ☆

なんと、あろうことか、
自分が開けた車の扉に、自らぶつかってしまった。

これは、瞬時の技。

みるみる、おでこは、はれ上がり、
いやな予感が頭をよぎりました。

あれは・・・
5年前の雪の夜。
靴を脱ぎそこね、縁台の角におでこをカッキーーン。

その、2日後、なんと、目の周りが青あざ。
「へ~~、おでこを打つと、目の周りにあざができるんだー」
と、はじめて知った。

あの時と、同じ痛みで、同じ感じ・・・

ヤバイ!

あざになるなよーと、祈る気持ちで、即座に冷却。
おでこを冷やし続けること1時間。

おかげさまで、今回は、青あざはできずに済みました。

おでこが、じんじんするので、走るのは、お休みでした。
とほほ。。イイ感じで、トレーニング再開と思ったとたんに。
なんと、まあ。

あせっても、しかたありませんものね。
のんびりいきますわ。

本日から、旅行です。
目の周りが、青くならずにお出かけできて、よかったです。

では、行ってきま~す。

夏休み

子育てと、介護に奮闘して、
一段落・・・って頃に乳がんになりました。

先が短いと思いましたので、
イイ母になり、イイ人になり、イイ功績を残そうとしてきました。

でも、私は、まだ生きてます。

どうせ生きるのなら、やりたいことやって、楽しく過ごしたい。

地位も、名誉もいらないけれど、お金はちょっと欲しい。

服を買ったり、旅行したり、マラソン大会にエントリーするお金が欲しい。

時間給がもらえるところで働いてこよかな~
でも、今までやってきたことを棒に振っちゃうのもなんだしな~

とりあえず、休憩したいわあ。
思考回路も、スイッチオフにできたらいいのにな~

あぁ、わたし、つかれてるわぁ。

そうだ!
明日から、走るぞーーー!!





ハンドクラフトフェア(2)

不慣れながらも、皆様に助けていただき、
ホビッ子ランド、おかげさまで、無事に終えることができました。

26.27、合わせて、のべ50人ものスタッフさんにご協力いただけました。
感謝、感謝です。

2日間で、受講者さんは、約700人でした。

ありがとうございました。

終了後、スタッフのみなさんから、
「楽しかった!」と、言っていただけたことが、一番うれしかったです。


前日、イベント会場に、搬入。
搬入


当日、スタッフ集合。 いよいよスタート。
朝礼。
ホピっ子ランド朝礼1


26日金曜日は、大人の参加もOK!でした。
講習風景

ハンドクラフトフェア

6月26.27
ハンドクラフトフェアが行われました。

私どものNPOが、委託を受けて、
イベント内に設置された「ホビッ子ランド」にて、
お子様方への手作り講習のお手伝いをしました。

じつは、昨年末あたりから、講習内容を模索し、吟味し、
あわわ、あわわ・・・と、ない知恵を絞り、
なんとか、かんとか、とりあえず・・・

スタッフ募集も、年明けころから、あたふた、あたふた・・・

不安でいっぱいになりながらの、でっかいイベント初挑戦でした。


講習作品

TS3B0139.jpg
スウィーツ

TS3B0140.jpg
クッキーのストラップ

TS3B0142.jpg
石鹸の彫刻

TS3B0143.jpg
コンパクトのデコ

TS3B0145.jpg
ビーズの髪飾り

パソコン、開通しました

PC不調、Uz先生に治していただきました。

おかげさま、おかげさま。

ありがとうございました。

また、時間を見つけて、過去日記でも、書きましょかね~~~

プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード