ランナーの足に進化?

突然、足が太くなりました。
ふくらはぎに、筋肉もつきました。

それがね、、不思議なことに、突然の進化なんです。

徐々に進化してたのを気付かなかっただけじゃないの?
な~んて、言われそうですが(^^;

いや、いや、やっぱり、突然なんですわぁ。

ここ最近、坂道を練習に加えてみたら、
夜中に、足がつったり、すじが痛かったりしたんですけどね。

まあ、たいした痛みでもなかったので、タラタラ走るのを続けてました。

すると・・・
足がつるのも、すじの痛みも治ったとたん、
ふくらはぎに筋肉ができてたんです。

人間の体って、不思議ですねぇ。

まあ、「鍛えれば、鍛えられる」と言ってしまえば、
当たり前のことなんだろうけどね。

実際に体感すると、おもしろいです。

走り始めてから減った体重も、突然増えてました。

走り始めて、9か月が過ぎ、
走れる体になってきたのかな?

走るの楽しい

ちょっと前までは「走るの楽しい」なんて言ってる人の、
気が知れない。と、思ってました。

まさか、この私が、
「走るの楽しい」だなんて、ぜったい言うわけないと思ってました。

ところがね、
最近は、朝、走ってるんだけど、楽しいのよ。

今までは、夜、走ってたんだけど、
夏は、朝の方が、だんぜん気持ちいいことを知りました。

すれ違う人には、にこにこ笑顔で、
「おはようございま~す」なんて挨拶してるのよ。

これって、すごい変化。

変化といえば・・・
車の往来が多い道と並行して走るのを、やめました。
怖い目にあったわけではありません。

いままでは、空気を感じなかったんでしょうね。
排気ガスにも鈍感で、平気でいたんです。

それが、突然、排気ガスを吸いながら走るのが、苦手になっちゃって。

ここ最近は、車の少ない道を通って、川に出て、
川沿いを上流へ向かい、折り返して復路は、下流へ向かいます。

川沿いの道は、ウォーキングコースになっていて、ずっと桜並木が続いてます。
1キロ間隔位にトイレと、水飲み場があります。
こんな恵まれた条件なのに、
どうして、もっとみんな、走らないの?(笑)

あ~~、明日も、朝が来るのが待ち遠しいなぁ。

本日、11キロ、1時間20分。
最近は、1キロを7分ちょいかけて、10キロ前後走ってます。

ぼちぼち走ってます

5月にイボの手術をして、トレーニングを中断。

トレーニングを再開した時期が梅雨のため、なかなか走れず。

雨間をみて走ってみるものの、久しぶりだし、暑いし・・・
なかなか、走れません。

1キロを7分以上かけて、10キロが、やっとこさ。

なんだ、かんだで、長らくお休みしてましたが、
昨日、涼しく夜ラン。

まあ、考えてみたら、
これでも、走り始めたころに比べたら、すごい進化。

だいたい、去年の夏は、走るだなんて想像もつかなかった。

休んでたから、また1からやり直しかな~?
って、心配してたけど、
そうでもないですよ。

全く走ってなかった時分に戻って、再開というわけではなくて、
そこそこの感じから再開できるのですね。

休んだり、ペースを落としたり、距離を短くしたりしても、
やめずに続けていきたいです。

速い、遅いに関係なく、走った後の爽快感を知ることができたのは、
ホント、ホント、宝物です。

無謀にも、この夏は、水分補給と紫外線に気をつけながら、
真昼間にも走ってみたいな~なんて思うわけですから、
人って、変われば、変わるものなのね(笑)
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード