市内の中学校で

市内の中学校から、地域講師としてご招待いただきました。

お仲間の方々と一緒に手芸の講習会をさせていただきました。

その片隅で、すやすやと気持ちよく眠ってらっしゃる方がいましたので、
そっとしておきました。
IMGP0131.jpg

あ~、いいことしたわあ。わ・た・し♪

バイオハザードIV アフターライフ

夜になると、ぷら~っと、お出掛けしたくなるのよね。

秋ですねぇ。

ぅん? 「秋」 関係ないか?

子育ても、まあ、一段落。
っつうか、子どもと言っても、もう大人だし。
子ども、バイトに行っちゃてるしぃ~

と、開放感にしたったそんな夜は、そわそわ、わくわく。
「あ~、出かけたい」
と、血が騒ぐのよね。

そう、そう、子育て真っ最中の時は、
すっかり、そんな血を忘れてました。
我慢してたのね。 あーー、可愛そうな、わ・た・し。

超真面目な人と結婚して、
超真面目に子育てして、中和されたんかと、思ったけど、
心底流れる血は、変わんないのね。

ん~~、だいたいさあ、小学生の頃、
一人で盆踊りに行って最後まで踊ってる子でしたからね(笑)

私、子どもの頃は、夜のお出掛けが多かったですよ。

映画も、夜。
買い物も、夜。
そんな環境だったんですわいな。


今夜は、レイトショーに、行ってきました。
なんか、スカーッと、しました。

今日の「バイオハザードⅣ」は、
最初から最後まで、バンバン、バンバン、
撃ち合いのシーンばかりでした。

今度は、何かストーリー性のあるものが観たいなぁ
と、次回に観る映画を楽しみに帰ってきました。

この趣味、当分続くぞ!

川遊び

おおぅ。

楽しい週末でやんした。

大人になって、川遊びができるなんて・・・
ありがたいですわね。
P1010737.jpg
よい子の皆さんは、真似しちゃダメよ。

※よい大人の皆さん、
川に入っても怒られなかった理由は、岩倉のひとコマをご覧ください。

手芸な一日

午前中、生涯学習センターで、編み物講習会。
初心者さん向け3回シリーズ。
ボレロを編みます。
IMGP0039.jpg
講師を紹介して、雰囲気をセットアップするのが、
私の役目。
と、私は、思ってる。


午後は、児童館でビーズクラブ。
小学生対象、月に1回(第二水曜日)行っています。

ビーズを持っていってあげて、ゆったりした雰囲気をつくり、
ちょこっと教えてあげて、出来上がったら糸を結んであげるのが、
私の役目。
と、私は、思ってる。

とてもいい雰囲気でやってます。
P1010701.jpg

デジカメ買いました

とても親切な店員さんでしたので、
色々相談して、すっごくいいデジカメを買っちゃいました。

「夜、きれいに写せるのは?」
「バカちょんが良いのだけど」
「手振れ補正とか、大丈夫?」
「操作、むつかしくない?」
などなど、使い方も教えていただきました。

あっ!そうだ!!「生活防水大丈夫ですよね?」
と、たずねたら、
「生活防水のデジカメって、ないんですよね。
本格的なのになっちゃいますよ」と、店員さんは、渋い顔に。

で、わたし、
「マラソン大会で、写真を写しながら走りたいんですけど~」
と、言ってみました。

店員さんは、申し訳なさそうに、
「こういうのになっちゃいますね」って、
一列隣のコーナーに案内してくれました。

そこには、カッコいいのが並んでて、
私、うれしくって、質問攻めしちゃいました。
「こんなすごいのが、あるんですね」
「こんなのが、欲しかったんです」
「これって、オートフォーカス?」など、など。

・・・と、いうわけで、
スポーツシーンに強くて、夜でもきれいに写せる小型のバカちょん

買っちゃいましたーーー。
カメラ
持ち歩いたり、
持ち走ったり、
どこへでも連れていっちゃお!

KNIGHT & DAY

ハリウッドの2大スター、トム・クルーズさんとキャメロン・ディアスさん共演
(ジェームズ・マンゴールド監督)
「ナイト アンド デイ」観てきました。

キャメロン・ディアスさん、キュートで可愛かったわ。

息子が、「映画に行ってくるわ~」と、言ったので、
「ひとり?」と聞いたら、「ひとり」って言うもんで・・・

便乗しました(^^)

1000円で鑑賞できる夜8時以降を狙って、新作を観る。
なかなか、これ、いいよ。

また、行~こしゃ。

地ビールコース試走しました

久しぶりに、お日様の下、たくさん走りました。

あーーっ、気っ持ちよかったわぁ。

川沿いを走り
02.jpg

スタートから11km.新富士見橋を右折して、1km.
09.jpg

スタート地点から12km.
10.jpg
麦酒館に到着。

本日は、麦酒館には入らず、Uターンして、
往復で24キロ、走ったどーーー

コースの紹介こちらにあります。
   ↓ 
RUN&WALK

掃除道具を運びました

「街をきれいにしよう」って、お掃除をする仲間が集まりました。

お掃除レンジャーも出揃いましたので、
めでたく、市のお掃除プログラムに登録しました。
登録の記念(?)に、お掃除セットをいただけるとのことで、
私、台車をコロコロ押して市役所から、プレゼントを運んできました。
TS3B0401.jpg
楽しくお掃除をしたいと思います。
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード