寄せ植え(2)



咲いた‼
まずは、一輪。
咲きました。

寄せ植え


ひさしぶりの土いじり。

介護の合間に花の苗を植える。


どんな感じになるのかな?
たのしみ、たのしみ、おたのしみ。

在宅介護開始の前日

明日、父が退院してくる。
のんびりできる最後の日
何をして有意義にすごそうか・・・

アウトレット?
小旅行?
ウィンドショッピング?
カフェでのんびり?

いろいろ考えてワクワク。

入院中に、もっと遊んでおけば良かったかな。
毎日、病院に通ってたもんなあ。
まあ、それで、じゅうぶん充実した日々だった気もするけど~

結局、今日は、
介護用品のショールームを目指して、のんびり一人ドライブ。

帰りに、花屋さんに立ち寄って、花の苗を購入。

で、病院に寄って、リハビリを見学。
お世話になったリハビリの先生方や介護員さんにご挨拶。

夜は、いつものコンビニ。

今日も、充実した一日でした。(^^)

レンタルの福祉用具が到着

車いす用電動昇降機、
けっこうデカイ。
福祉用具1

車いすに乗ったまま、室内へ。
すごいなあ。
便利だわ。
やっぱり、ちょっとデカイけど。
福祉用具1-2
上げ下げ時に、猫をつぶさないよう、気をつけよう。

介護用ベッド。
こちらは、ノーマル。
福祉用具2

このようにして、在宅介護の準備は着々と進んでます。

ソーシャルワーカーさん、ケアマネさん、デイサービスやショートステイの介護職員さん、
レンタルサポートさん、理学療法士さん、作業療法士さん、言語聴覚士さん、
いい人に恵まれました。
チームで介護を支えて下さっています。
みなさん、ほんと、心配してくださり、助けてくれます。
ありがたいです。

退院後は、チームに訪問医療のスペシャリストのドクターも加わって下さることになってます。

ここまで来ました。

ようやく、「ここ」にたどり着きました。
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード