スポンサーサイト


おおらかな此の頃

おおらか【大らか】(性格・心が)こせこせしないようす。

季節のせいでしょうか?
年齢のせいでしょうか?
走るようになったせいでしょうか?
細かいことができなくなってしまいました。

重箱の隅をつつくようなことも、できなくなりました。

「まあ、いっか~」と、思うことが増えました。

「どうしましょう?」と、困ったことにぶち当たっていても、
困っているうちに、時間が過ぎ、終ってしまうことも増えました。

こうなってくると・・・
「今は、困ってるけど、過ごしていれば、そのうち終るだろう」
と、イイカゲンに過ごせるようになってしまいました。

「これは、イカン」と、思う気持ちより
「しょうがないわよ~」と、思う気持ちのほうが強くなってしまったので、
今までできてたことが、できなかったりします。

こんなふうになってしまったので、
周りの皆さんに助けてもらうことが増えました。

だから、
デキナイ私を助けてくださる周りの方に感謝する日々です。

普通なら、
まだまだ、突っ走らなくてはいけない年齢かもしれませんが、
無理して、本来の自分と違う路線を走ることもなかろう。
と、思うようになりました。

見た目、変ってないし、ひょっとしたら退化ですが、
私の中では、進化です。

そのうち、きっと、
こんな私に、ピッタリな仕事が舞い込んでくることでしょう。(^^)


追記
ひょっとしたら、
今までも、そんなにデキテなかったかも(^^;
ここにきて、ようやくデキナイ自分に気づき、
周りに感謝できるようになっただけなのかもね~~

*おしらせ
URLを含むコメントをオミットする設定にしてあります。
ご理解の程、よろしくお願い致します。

comment

Secre

タイトルをチラッと見て

治療の副作用か何かで
おならおなか屁 大須
が、どうかしたのかと思った。

RE;タイトルをチラッと見て

(笑) たしかに、そう見えるねぇ。

確実に進化です

人間は死ぬまで進化していくものだと思います. 

死ぬ間際がボケボケで,体も衰えていったとしても…

また,ガン(に限らないけど…)に打ち勝つには,そういった考え方の方が絶対お得ですって(笑).

RE;確実に進化です

何とかさんがおっしゃるように、
ボケボケで,体の衰えも、ある意味進化ですよね(笑)

お得に生きていきたいものです。

プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
