来年の干支は、丑

手づくりボランティアの定例会で、丑の押し絵のキットを組んだ。

コミュニティーの場に出前手芸講習をする集まりをNPO法人にして、只今3年目。

市販のキットって、
細かくて、懲りすぎて、お喋りしながら短時間で仕上げるのは無理な物が多くてね。
なかなか、出前講習向けの物って、ないのよね。

しょうがないから、2時間の講習用に干支の押し絵をデザイン。
それが、けっこう、人気・・・
予想外にも、けっこうたくさんのキットを組まなくちゃならない。

でも、だいじょうぶ。
みんなでやれば、あっという間に片付きました。
さすが、みなさん、すばらしい。

ちょくちょく、聞かれるのは、
「NPOのホームページとか、ないんですか?」
って、こと。

HPは、ありません。
とことんローカルにこだわってますので、広い範囲へのPRを考えてないんです。

在籍してるメンバーのできる範囲を大事にしてます。

「来るものは、こばまず。去るものは追わず。居るものだけで楽しみましょう」
ってのが、私のこだわり。

メンバーを増やす努力もせず、
活動範囲を広げるつもりもない。
「あら?どうしてNPO法人に?」
と、不思議に思う人も居るだろうね。

そう、世の中には、いろいろ不思議なこともあるんです(^^)

牛
design by うぃんく


comment

Secre

いいじゃん。

ウィンクさんのデザインの干支いいじゃん。
欲しくなりましたが無理ですよね。
色々なところでご活躍で頭が下がります。

ようこそ

☆クロオさん
ありがとうございます。
うし、気に入っていただき、モ~、うれし~(^^)
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード