ランナーの足に進化?

突然、足が太くなりました。
ふくらはぎに、筋肉もつきました。

それがね、、不思議なことに、突然の進化なんです。

徐々に進化してたのを気付かなかっただけじゃないの?
な~んて、言われそうですが(^^;

いや、いや、やっぱり、突然なんですわぁ。

ここ最近、坂道を練習に加えてみたら、
夜中に、足がつったり、すじが痛かったりしたんですけどね。

まあ、たいした痛みでもなかったので、タラタラ走るのを続けてました。

すると・・・
足がつるのも、すじの痛みも治ったとたん、
ふくらはぎに筋肉ができてたんです。

人間の体って、不思議ですねぇ。

まあ、「鍛えれば、鍛えられる」と言ってしまえば、
当たり前のことなんだろうけどね。

実際に体感すると、おもしろいです。

走り始めてから減った体重も、突然増えてました。

走り始めて、9か月が過ぎ、
走れる体になってきたのかな?

comment

Secre

No title

ボンと脚が太くなったのでは,ちょっとショックもあるでしょうが,アスリートらしい脚なら,まあいいんじゃないでしょうか.

多分,脂肪がそぎ落とされていって,目立つようになったんでしょうね.

もし,力が入りっぱなしになっているようなら,要注意です(笑).

筋肉はどこでもそうですが,柔らかいにこしたことはありません.

練習のあとは十分に休養して下さい.

手で触ってカチカチなら,マッサージとか,仰向けで脚上げてブラブラするとか,力を抜く練習も…

☆kindjarさん

ありがとうございます。
仰向けで脚上げてブラブラしてみました。
ふくらはぎちゃんプラプラして、とても可愛いもんですから、
「理想の筋肉のために」なんていうプロテイン、買っちゃいましたー。
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード