竹内まりや PART3

CDプレイヤーを買ってきました。

竹内まりやを聴くと、若い頃の気持ちに戻ります。
と、同時にMちゃんを思い出す。

Mちゃんは、幼馴染で、たまたま同病でした。

一緒に聴けたら、よかったな。
いや、今、一緒に聴いてるよね。

Mちゃんが、逝ってしまってから、前よりも、もっと、一緒に居る気がする。

Mちゃん、竹内まりやを聴くと、私のことを思い出すって、言ってくれたことがあったよね。
「なんで?」って、私が聞いたら、
「なんでかなあ?」って、言ってたね。

手を握り、
「終わっていいかなあ」
「ありがとう」
「ちょっと早いけど、先にいくね」
・・・などと、息絶え絶えに、深い話しをしてくれたあの日を忘れないよ。

でも、それよりも、もっと、楽しかった日々を忘れないよ。

逝ってしまう2日前、意識がなくなる寸前に、
深い話しができたこと、私は、感謝してるよ。

あの日、
私は、帰りの電車で流れる涙を止めることができず、
「私は、生きよう。私を生きよう」
「生きていなくちゃ! 笑ってなくちゃ!」
と、心に誓ったんだよ。

Mちゃん、ありがとう。

でも、今日は、泣かせてね。

Mちゃん、四十九日が過ぎるまでは、竹内まりやを一緒に聴こうね。

Mちゃんは、変ってしまった姿を皆に見られるのを恐れてたけど、
私が思い出すのはね、
元気に笑ってるMちゃんだよ。

CDプレイヤー


comment

Secre

怒涛の1週間でしたね

リレーフォーライフから始まって、お見舞い、逝去と一週間くらいだったのかな?
ほんと、すごい一週間でした。

ジェット機は、どうして飛ぶか?・・・知ってます?

ジェット機は、どうして飛ぶか?

☆フランソワさん、

あんな重いものが飛ぶなんて、
・・・ どうして?

どうして飛ぶの?
わかんないよ~~~ぅ。

ねぇ、ねぇ、おしえて。

色付きの文字太字の文
ウィンクさん。幼馴染のお友達にまりあさんの歌声が届いているといいね。私にも毎日遊んだ幼馴染、高校からの親友など大切な友人がいます。
友人を見送るなんて想像もしていませんでした。
考えただけでも涙が出てきます。Mちゃんが旅立たなければいけなかった現実も辛いです。きっときっとこの活動を続けていくことでこんな辛い思いをしなくていいような社会に近づきたいです!!!
がんは怖くない病気っていえる日まで私は続けるよ。

☆ゆかりさん
いろいろあったから、ナイーヴになってるせいかもしれないけど、
いろんなことが、つながってるな~って、感じます。
Mちゃんは、「がんは、いやだ」って、言い残していきました。
私が、ゆかりさんに出会えたのも、偶然じゃなくて、きっと、必然だったんですよね。

プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード