スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巣立ち

3週間ほど前のことです。

スーパーの自転車置き場の天井に、鳥の巣を見つけました。

10分程ごとに、親鳥がせっせとエサを運んでました。
私は、ス-パーに行くたびに、自転車を止めると上を見るのが習慣になり、
親鳥が来るのをひな鳥と一緒に待ちました。
IMGP0261.jpg

ところが、ある日、ピーピーひな鳥が鳴いていましたが、親鳥は現われません。
ちょっと気になり、翌日見に行ったら、
ひな鳥は、鳴く元気もなく、うなだれていました。
「おとうさん、おかあさん、どうしちゃったんだろうね」

気になり、ちょくちょくスーパーに行きました。

そしたら、翌日、
よかったです!!!
ひな鳥は、また、ピーピー元気に鳴いていました。

10分ほど待つと、エサを運んでくる親鳥を見ることもできました。
IMGP0312_20110827143746.jpg

そして、ひな鳥は、今にも飛び立てるまでに成長し、
親鳥は、飛び方を見せるかのように巣の近くを旋回していました。
IMGP0322_20110827144406.jpg

もう、巣には一羽も残っていません。
みんな巣立っていきました。

そして、息子は今日、友人に見送られ、
大きな荷物を持ってカナダへと飛び立っていった。
IMGP0364.jpg

一年程度の語学留学。
息子のエサは、銀行へ入金するとカードサービスのシステムが運んでくれる。

こりゃ、巣立ちじゃあないな~~冒険だね。

comment

Secre

プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。