

走れるまでの手順

「東海シティマラソンのジョギングに申し込もかな」
と、言ったら、
小出監督は、こんなことを言ってるよって、教えてもらえました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Step1 「速足歩き10分+ゆっくり歩き10分」×2セット
 Step2 速足歩き20~30分(少しずつ時間を延ばす)
 Step3 速足歩き60分
 Step4 「ジョギング10分+ウォーキング10分」×1セット
 Step5 ジョギング20~30分(少しずつ時間を延ばす)
  
これで、5Kmに出場できます。
注意
Step1ができたからすぐに翌日 Step2に進むのではなくて、1週間くらいそれを続けて、
楽にこなせるようになってから、次のステップに進むってのがコツです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを教えてくれた人が、
「ぼちぼち、たらたらがコツ」と、言ってました。

今日は、あいにくの雨ですが、
Step1なら、傘さしてでも、できそうだもんね。

ちょっくら、いってきま~す。

comment

Secre

まさに、小出監督のメニューじゃないかど小生は
歩くことを基本に練習をしています。
周りの景色を楽しむことをモットーに。
何事も余裕が無くなったら歪が来ますね。
くれぐれも無理をされませんように・・・

☆クロオさん
ありがとうございます。
人生の指針を教えていただけた気がします。
さすが!亀の甲より・・・ m(_ _)m
無理して早く走りだしそうになったら、
また諭してください。

今回は、2km.のジョギングにしておきます。
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
