スポンサーサイト


大まちがいの靴選び

ジョギングシューズを買いました。

ジョギング用でも、
初心者用とか、4km以上とか、フルマラソン用とか、いろいろあるんですな。

お店に、
足のサイズを測る、すぐれものが置いてあったので、
「どうやって測るのかな~?」
「あれ?どこで数字を読めばいいんだ?」
などと、独り言をブツブツ言いながら、足を乗っけていじってたら、

「24cmですから、ジョギングシューズの場合は、大き目を選んでいただくので、
25cmですね」と、店員さんの声。

おぉ。あんた、いつから居たの?
っつうか・・・
「え"っ 、25cm? 実寸、24?私、いつも23..5cmを買ってたんだけど、
私、今まで、ずっと、まちがってたってこと?」

「私、ほら、親指より、人差し指のほうが長いんだけど、
親指の長さで測るんじゃなくて、人差し指で測るの?」

「え"、え"、ほんとに?」

と、くどくどと、わーわー、ぎゃーぎゃー、言ってたら、
気づいたときには、店員さんの姿は、ありませんでした。

私、親指より、人差し指のほうが、うんと長いんですわあ。

この、ずば抜けて長い指、思わず、「中指」と、呼んでしまいそうなんですが、
親指のとなりにあるから、「人差し指」って呼ばないかんですよね。

ん?
「人差し指」って呼ぶんだよねぇ? 足なんだけどぅ・・・

くつ
25cm 初心者用

comment

Secre

シューズも購入したし後は、練習かな?
くれぐれも無理をしないで、練習がきついと感じたら
歩いたり、休むことを忘れずにね。
ウィンク、頑張れって~~ね。

☆クロオさん
ありがとうございます。
最近、生活の中に「歩く」「走る」を取り入れてます。
タラタラですが、職場に向かって走ってみましたら、
6分、走れました。
ぼちぼちシューズも必要かと思って、買っちゃいました(^^)v
来年は、クロオさんと一緒に10kmを走れるようになっていたいですぅ。
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
