大安、晴れ。

本日は、おひがらも良く・・・

先日購入してきたジョギングシューズを、おろしました。

走ってみようかなって、思うときは、
普段着に、ウォーキングシューズだったり、
夜だったり、でしたので、
ジョギングシューズを、買ってきたものの、箱にしまったままでした。

ここまできたら、せっかくなので、縁起をかついで
日柄のいい日におろそかな。
と、カレンダーを見たら、本日、大安。

大急ぎで、シューズを履いて、近所のお宮さんまで走っていって、
参拝してきました。

本日の走行距離、1.3km  
お~っと、昨日より少なかった (^^;

comment

Secre

No title

夜に新しい靴をおろしてはいけないと
両親に言われていました。その教えを今も守っていますが、ウィンクさんもそうですか?

☆クロオさん

明治生まれのおばあちゃんから、子どものときに教えられました。
「夜、新しい靴をおろすと、きつねにだまされる」と、
「どんなふうに、だまされるの?」と、聞いたら、
「同じ所をぐるぐる、ぐるぐる歩かされて、行きたい所にたどり着けない」って。
なんと、まあ、おそろしい・・・  それから、ずっと、守っています。
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード