おしゃべりサロン

乳がん患者のおしゃべりサロンに、初めて出席してきた。

抗がん剤の治療を始めた頃、
これから気がねなく参加できるサークルは、これだな!
入会の資格もあることだし、入ってみるか!
と、入会の申し込みをして、毎年、年会費を納めて会報をもらっていたが、
参加したことは一度もなかった。

参加しない理由が特別あるわけでもなく、
用事が2つ重なったときに、違う方の用事を優先してきた結果である。

今日、サロンが行われた会館は、
中学時代の恩師が館長をしていると、聞いていたので、
久しぶりにお会いできるかしら~という楽しみもあった。

ちょっと早めに到着して、館長室の応接セットで、お茶を頂きました。
恩師のK先生は、お変わりないご様子でした。

サロンでは・・・
乳がんも、いろんなケースがあり、いろんな病院があり、いろんな治療があるんだなと思いました。

いろんな人がいて、求めるものはさまざまで、目指すものもさまざまで、
話題にしたいこともさまざま。
これは、乳がんに限らず、病気に限らず、よくあるケース、と思いました。

comment

Secre

プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード