五条川沿いをウォーキング

私が住んいでる市内を五条川が流れてます。

今までは、気に留めてなかったけれど、五条川沿いには、
休憩所が数箇所設けてあって、500メートル置きぐらいにトイレがあります。
ウォーキングには、もってこいの場所。
と、言うか、ウォーキング用に整備されたのかな?

交通量の多い道路と交わる所は、橋の下をくぐる道に下りていけます。

私の5kmの散歩コースにも、五条川沿いを入れてあります。

夜、8時を過ぎても、五条川沿いでは、
ウォーキングや、ジョギングをしている人と、けっこうすれ違います。

この街に来て、もう30年経つのに、
五条川沿いの愉しみを、今まで知らずにいました。

水が流れる横を歩くのって、気持ちいいですね。

往復5km、ウォーキング60分。(今日は、走りませんでした)
肩の痛み;なし。(おかげさま)

comment

Secre

ランニング&ウォーキング頑張ってますね!

頑張ってますね!私は歩くのは長時間でも平気なんですけど、走るのはダメなんです。うぃんくさんみたいに、ジョギングを生活に取り入れたいと思っているのですが100メートルが限界で。夜のランニングの際は安全に気をつけてくださいね。(事後報告ですが、blogにリンクを貼りました。よろしくお願いします。)

No title

春、まさに桜の季節に。
五条川を岩倉から 扶桑までウォーキングをしたことがあります。
風景を愉しみながら足の辛さもお腹がすいた事も忘れていました。
ウォーキングには、間違いなく最高の場所ですね。

☆Emさん

私も、ちょっと前までは、50メートルくらい走ると、息切れがして、
「走るなんてムリ」と、思ってました。
それは、「走る」って、早く走る走り方をイメージしていたからなんですね。
ところが、「歩いてる人に追い越された」などと言ってるランナーさんがいて・・・
なんと、その方、フルマラソンにまで出てしまうんです。
確かに、歩いて追い越せるくらいで、
それも、走ってるって言えるの?と、驚くくらいのゆっくりなスピードでした。
早く走らなくても、「走る」って、言うんだ~と、目からウロコでした。
(ブログにリンク、ありがとうね)

☆クロオさん

五条川の桜は、桜百選にも選ばれてます。
五条川マラソンの時期は3月ですので、桜は、まだですが、
五条川沿いを走る、良いコースらしいですよ。
ぜひ、クロオさんのマラソンのスケジュールに入れてみてください。

追伸
クロオ師匠を見習って、ウォーキングをゆっくり愉しみながら、無理せずに
東海シティマラソン(2km)に備えることにしました(^^)

No title

うぃんくさん頑張ってますね!
私は以前、近所の方に、一緒にウオーキングをしようと勧められましたが・・・・・
ど~も運動は苦手ですわ^_^; どうか、肩の痛みがない程度に、ジョギング楽しんでくださいね

☆さくらさん

ありがとうございます。
そうなんですよね(^^;
なにも、肩が痛くなってまでも、走らなくていいんですわぁ。

プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード