定期検査

昨日、産婦人科の定期検査に行ってきました。
結果が出るのは、2週間後。

私の乳がんは、「ホルモン感受性乳がん」というタイプのもので、
女性ホルモン(エストロゲン)の働きで、がん細胞が増殖します。
ですから、エストロゲンの作用を抑える薬を飲んでいます。

ちょっと前まで飲んでいたのは、タモキシフェンと、言われる抗エストロゲン剤。
商品名はノルバデックスでした。

こういった内分泌療法をしていると、
ほんのちょっとだけ子宮体がんになる率が高いので、
産婦人科で、定期的に子宮体がんと、子宮頸がんの検査を受けています。

夏あたりから、子宮体がんの検査結果が、あまり良くなかったので、
乳がんの治療薬が、ノルバデックすからアリミデックスに替わりました。

「アリミデックス」調べてみたら、
脂肪組織や、乳がん組織でのエストロゲンの合成を阻害
閉経後乳がんの再発や増殖を抑える働きがあるとのこと。


病院から家まで、約7km
良い天気だったので、歩いて帰りました。

comment

Secre

No title

うぃんくさん,7kmも歩いて帰った,とのこと,すごーいっ!!
東海シティマラソンは笑顔で完走♪ですね
大会は12月ですが今からとってもたのしみです☆

No title

7キロも歩いたんですね!
2時間半ぐらいかかったのかなあ?
昨日はお天気も良かったので、気持ちよく歩けましたか?
それにしても7キロは、スゴイですね!

No title

☆おりちゃん
ありがとうね♪
笑顔で走りたいなぁ。おりちゃんみたいにね。
私も、12月がたのしみになってきました。


☆sisterよしみさん
歩いた時間は、計ってませんが、あちこち寄り道して、買物して、
けっこう、楽しく気持ちよく歩けましたよ。
普通に歩いたら、たぶん、1時間半もかからないんじゃないかなあ。
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード