スポンサーサイト


中学校で先生ごっこ

「達人道場」という催しに、講師としてお招き頂き、
中学生の皆さんと楽しく過ごしました。

地元のボランティア講師が集結し、懐かしいお顔も拝見できました。
しょっちゅう拝見するお顔もありました。

私たちのグループが行ったのは、「ビーズで作るストラップ」です。
達人らしく、ラジオペンチと、ニッパを使うものを用意していきました。
ところが、
中学生の皆さんは、予想より、はるかに高度な技術もOK!で、
予定の時刻より1時間も早く終ってしまいました。
ありゃ~~(^^;

と、いうわけで、他の達人さんの教室を見学させてもらいました。

廊下で、大型犬を連れた生徒さん達とすれ違いました。
6~7頭の犬がいたと思います。
セラピードッグだそうです。

中学校の先生方、よくもまあ、こんなにバラエティ豊かな講師を集めたもんだ
と、感心しました。

バルンアート、伊勢型紙、うどん作り、染物、七宝焼き、手品、レクリェーション、
化学実験、お菓子作り、鳴子踊り、和太鼓、気功、フラワーアレンジなどなど。

どの生徒さんも、真剣に取り組んでいました。

岩中
小道具を手に、説明するウィンク

参加者;31人
ボランティア講師;5人   

comment

Secre

プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
