五条川を北上

どんどこ、どんどこ、五条川沿いを歩いてきました。

最初、走れる所までは走るつもりでしたが、
昼間に走るのは、初めてで、
ペースが速かったせいか、地域限定対人恐怖症?のせいか、
1キロも行かないうちに息切れがしたので、走らず、歩くことにしました。

師匠がcommentくださった通り、素晴らしい散歩コースでした。
でも、師匠が歩んだ扶桑までの道のりは、さすがに遠く、
私は、途中で脱線しちゃいました(^^;

出発して8キロあたり、大口町のスーパーに立ち寄り、
近所に住むsisterよしみさんを誘って、お茶でもしようかと思い、
電話をしたら、さすが!sister、
「コタツに入って、日本酒飲んでるよ!」って。

私も、スーパーで、ビールと、弁当を買って、sister宅へ・・・

リレーフォーライフ以来の美味しいビールでした。

じつは、私、ここ3年ほど、アルコールを断ってたんです。

抗がん剤点滴の治療中頃までは、呑んでました。
がんがん呑んで、わけが分からなくなって寝るのが好きで、
週に1度は、アルコールを抜かなくちゃ。と、思いつつも、
なかなか抜けずに、アル中か?っていうくらいでした。

3年前の夏だったかな?
早起きして、歩いたら、呑まずに寝れたのです。

その頃、何年かぶりで覚醒し、ふと、思ったのです。
がん患者の私が、浴びるように酒を飲む姿を子どもが見てたら、
こりゃ、まずい。 母さん、自殺行為?なんて思われたら、まずいぞ。
ってね。

それ以来、呑むのを止めていました。
そして、
リレーフォーライフ以来、上手な呑み方が出来るようになりました。

comment

Secre

No title

好きなことをするのがまたそれが出来ることが何よりも
精神的に肉体的にも良いことなのでしょうね。
くれぐれも度を越えないように。

No title

ランニング頑張ってますね~  アル中にならない程度に美味しく飲んでね^_^;

No title

☆きみさま
ご心配i頂き、ありがとうございます。
精神的にも、肉体的にも、ようやく心地よい状態を手に入れた感触です。
こんな状況に居させてもらえることにも、感謝です。
過信は、禁物。 さじ加減を肝に銘じ、
長く、ゆっくり愉しんで生きたいと思います。

これからも、よろしくお願い致します。


☆さくらさん
ありがとうございます。
ランニングも、アルコールも、たぶん他の事なんでも、
無理をしない。めちゃをしない。って、大事なことですね。
楽しい。美味しい。その分量が1番ですね(^^)
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード