スポンサーサイト


免疫力アップ

先日、整骨院の(ランナー)先生に偶然会いました。

私も走り始めたことをお話ししたら、
「走ると、免疫力がアップするから、イイですよ~」
とのことだった。

つい、私は、
「自分の体を医者任せにはしておけないので、
自分で管理しなくちゃと、思いましてね」
などと、整骨院のお医者さんに向かって、
失礼な発言をしてしまいましたがね。
言ってしまってから、あっりゃ~~~と、気づいて、
「あっ、いや、整骨院さんの場合は、直接触ってくれるから
良いんですよ。
乳腺外科は、先生が忙しくて、触ってくれないどころか、
会ってもくれないし・・・」
と、しどろもどろで、ホロー(^^;

そして、整骨院(ランナー)さんに、
走るためのトレーニング方法を伝授していただこうと思って、
尋ねてみたら、
「ウィンクさんは、10キロメートルに申し込んでねえ、
走っちゃえばいいんですよ~」
とのことでした。

そんなこと言って頂けて、なんだか、とっても嬉しかったわぁ。

本日、久しぶりに走ったので、キョリを短くしておきました。
ジョギング;2km. 13分30秒
(あれ?計測し間違えたかな?そんなに速いはずないので、
たぶん時間まちがえ。とりあえず記しておいて、明日また計ろう)

comment

Secre

私も走りたい!

昨日、うぃんくさんとお話したかったんです~。
最近、日ごとにランナーになっていゆく様子をこちらで拝見していて、私も走りたいなぁ・・・と思っていたので。
おりちゃんに相談したら、「うぃんくさんのように一度大会に申しこんでみたら、やる気も出るし、ビギナーもたくさん参加しているよ」、とアドバイスを受けまして、1月くらいの大会にエントリーしてみたいと思います!!社会復帰を考えると体力もつけたいし、病気のことを話しても「趣味はランニングです」って言えたら面接の印象も変わるかな?って思って・・・。私もがんばりたいです!

☆Emちゃん

うわ~~~(^o^)Emちゃんも走る?
すっごく嬉しいわぁ。

ランネット↓
http://runnet.jp/home.php
で、各地のマラソンを調べることができます。

私は、ランネットにログインして、そこから申し込んで、
コンビニで参加費を支払いました。

1月11日の名古屋で行われるマラソンの会場は、
地下鉄庄内緑地公園で下車。交通の便利が良いです。
3キロ、5キロ、10キロ・・・と、コースも選べます。

私は、12月に、東海シティーマラソンの2キロでデビューして、
1月11日の庄内緑地公園は、5キロに出てみようと思っています。

ランナーさん達のアドバイスでは、
「まだ、2ヶ月あるから、10キロでもイケちゃうよ」
とのことですが、「ボチボチやらしてもらうわ~」と、思ってます。

Emちゃんにも、現地で会えるようになったら、とっても素敵!!
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
