私だって走れるんだ(^^)

歩くのは、1時間でも平気なのに、
走るのは、1時間って、と~んでもない。

そこで、どうして、走れなくなるのかな?
と、考えてみたら、
足が痛くなるとかではなくて、
息が、ハア、ハア、苦しくなっちゃうのよね。

・・・だったら、苦しくならないように、
もっともっとゆっくりのペースで走ったら
1時間でも走れちゃうのかな?

と、思いつき、
苦しくなるたびに、ペースダウンを繰り返して走ってみよう!
と、さっそく今日のお昼、挑戦してみました。

最初の10分は、
ハア、ハア、・・・ペースダウン。
ハア、ハア、・・・ペースダウンの繰り返し。

途中、20分、30分は、時計も気にせず、
たらたらのペースで順調。

40分経過あたりから、
「何分経ったかなあ?」
と、時計が気になったので、
「早さ、距離は、気にしない、気にしない」
と、自分で自分に言い聞かせながら、たらたら走りました。

55分経過で、
この先の5分は、と~っても長く感じそうな予感がしたので、
本日は、これで、終了にしておきました。

今日は、帰宅後
ここにログインして距離を測りました。
 ↓
ジョグノート

時速8キロのジョギングが、
やっとできるようになってきたって感じですが、

ちょっとづつ、ちょっとづつ
走れるようになって、うれしいです。

ウォーミングアップのウォーキング;1.5km.
ジョギング;7.5km.55分
クールダウンのウォーキング;1.5km.

comment

Secre

プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード