スポンサーサイト


手づくりめっせ

京都へ行ってきました。
紅葉には、ちょっと早かったけれど、黄葉がきれいでした。

でも、今回、京都を訪ねた第一の目的は、
黄葉でも、紅葉でもない。
目指す先は、手づくりめっせの「ホビっ子ランド」

毎年、名古屋でも「ハンドクラフトフェア」が開催されていますが、
その中の子ども手芸体験コーナーに、来年は私も関ります。
そこで、京都にいいネタがあれば、ぜひ頂きたい・・・
という思いもあり、日帰り(新幹線)で行ってきました。

名古屋で行われているハンドクラフトフェアに比べると、
京都の会場は、ちょっと小規模で、人出も少なかったので、
ゆっくり、じっくり拝見できました。
名古屋の会場でお会いした方も、いらしてました。

京都タワー

夕暮れの京都タワーを見上げられるだなんて、
ホント、おかげさまです。

この時間、ここに居られることに感謝。
そして、ここまで来れたことに感謝です。

私の手芸がらみのボランティア活動は、
突然降って湧いた話しではなく、
今までの出会いや、経験の上に出来上がった
集大成と言えるのかも知れない。

思い起こせば、自分の子どもを育てることからスタートして、
大きなことを目指してきたわけでもなく、
身近なことを、片付けていくだけが精一杯で、
出逢った人々に支えてもらって、助け合ってきた。

時期によっては、子育て支援ボランティアだったり、
音楽活動だったり、マップ作りだったり、
男女共同参画だったり、老人介護福祉だったり、
そう言えば、着ぐるみを着たこともあったなあ。

それが、いつのまにか、こんな所にたどりついてた。

ありがたいな。

人生には、いくつかの出逢いがあって、
一見、偶然に見えるそれらの出逢いを、
知らず知らずのうちに、大切に積み重ねたり、繋げたりして、
ミラクルが起きたりするんですね。

そして、出逢いに感謝して過ごしていると、
また、どこかで素敵な出逢いに遭遇できるのです。

だから、
出逢いに感謝する触覚を失わずにいたいものです。

comment

Secre

プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
