スポンサーサイト


私の挑戦

昨日、初めて、10キロ走りました。
1時間20分かかりましたが、
まだ、始めたばかりなので、
タイムを気にするのは、まだまだ、先のお話です。

おかげさまで、
初めて2キロを走ったときに襲った肩の痛みは、
あの1回限りです。
足腰にも、痛みはなく、この調子で、
たらたらと、ジョギングを続けていけそうです。

どうして、10キロにこだわっていたかと言うと、
じつは、わたし、
1月18日(日)第25回北なごや新春チャレンジマラソン
10キロにエントリーしました。

どうして、そんな無謀なことになっているかと言いますと・・・

ジョギングを継続して、愉しむために、
近隣のマラソン大会に申し込みをしておこうと思い、
数日前、大会を探していました。

日程と、場所の条件は、
今年受験生の息子を、模試やら、補習やらに
送り出してから行ける所。

そんな条件に合うのは、なかなか、ないのですが、
1月18日(日)センター試験2日目にビンゴなのが、
ありました。

息子の、本番の日です。

ちょっと、迷いましたが、
「これなら、息子を送り出してから、間に合う」
「10キロにして、その日を目標に頑張ってみるか?」
「そうだ!息子よ。お互い頑張ろうぜ!」
てなわけで、10キロにしちゃいました。

私が、10キロを時間内に完走することが、
息子の受験の手助けになるわけではありませんが、
この際だから、
受験勉強を頑張っている息子に便乗です(^^)

昨日も、机に向かう息子を背に
「10キロ目指して、いってきま~す」
と、靴の紐を結び、出かけたわけです。

カレンダーに、あと何週間・・・と、数字を書き込みました。

comment

Secre

No title

 息子さんと同じ日に。。。なんて素敵だね♪

 受験とマラソンと内容は違っても、一緒にがんばる!って感じがします。

 息子さんもお母さんに負けないよう??がんばると思います。

 うぃんくさん、なんかいい感じだよ。

☆まるこさん

優しいお言葉、ありがとうございます。
息子の受験、結局、母は何もできないんですよね。
がんばる空気を分かち合いたい~
なんて、母の勝手な思いあがりなんですわあ。

まるこさんに、そう言って頂けると、ホント嬉しいです。
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
