fc2ブログ

温灸

先日、お友達(一回り近く年上の女性)に、
温灸に連れてってもらった。
予約制で、全身の治療をしてもらえる所でした。

「乳癌の手術でリンパを切除してるから」とか、
「抗がん剤で抵抗力が落ちたから」とか、
「免疫力を温灸であげられるよ」とか、
「肩が、痛いんでしょう」とか、
ずいぶん前から、ず~っと、心配してくれて、
ず~っと、誘って頂いてて、ようやく行ってこれました。

心配してくれる人がいるってのは、
ホント、ありがたいです。  感謝してます。

最初に問診があり、
乳癌の手術と、その後の経過、
最近走ってることも伝えました。

温灸の治療では、
お線香を入れた筒で
ツボを押したり、マッサージしたりしながら、
お線香の減り具合や、ツボや皮膚の状態などで、
診察をしてもらいました。

「体は、良い状態で、バランスも良い」そうで、
「温灸に通う必要はない」とのことでした。

とても嬉しい結果だったのは、
午前中に10キロ走った日の午後に行ったせいかな?


本日のジョギング10.1キロ  1時間20分

comment

Secre

プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード