fc2ブログ

がんと生こまい!定例会

*がんと生こまい!【がんといこまい】 
  名古屋弁;がんと生きよう!

昨日、がんと生こまい!のサロンがありました。

とりあえずは、「患者会」なんだけど、
昨日の話題は、「歩く」「走る」

いや、いや、テーマを決めたわけでもないのだけれど、
「歩いてます」「走ってます」
みなさん、口をそろえてそんな話しを・・・

お若い方は、ホントすごい!
「いつかは、フルマラソン」と、
そこまでいくか~~~(^^ 

驚きました。 感激しました。 嬉しかったです。
ほんと、ほんと、びっくりです。
皆さんから、またまた、元気を頂きました。

はじめてお会いしたときの自己紹介では、
「私の部位は・・・」
「私の治療は・・・」
「ここでは、がんのことを話せて安心」
と、そんな感じだったと思います。

でも、なんか、すごいよね。

ウォーキング部門、ジョギング部門、10キロ、ハーフ、フル、
と、みんなで「がんと生こまい!」の帽子をかぶって
一堂に会したら・・・・
なんて、考えてたら、ぞくぞく、わくわくしちゃいました。

「歩くとか、走るとかってことだけじゃなくても、
他にもいろいろ、楽しい企画をしましょうよ」
「それなら、がんじゃない人も、誘えるわ」
と、どんどん、ひろがる、ひろがる。

でも、そういう気持ちって、すごく大事! だよね。

「がんと生こまい!」に、なんとかクラブって、つくっちゃおう。
と、私の目標ができました。

でも、私がやることなので・・・
苦労や、努力は、避けたいわよね。
でっかくても、ちっちゃくても、そんなのはどっちでもいいの。
あはは(笑)そんな感じが良い人が集まってね。

来るものは拒まず、去るものは追わず、
居るもので楽しみましょう!

comment

Secre

おはようございます♪

そうです!
どうせやるなら自分の好きな事しましょう。

いろんな楽しい事を考えながら行動して行くと、
どんどん夢が広がりますね♪

途中には山や川もあると思いますが・・・
まずはトコトコ参りましょうか=3

☆ずるうさぎ さま

遠い所、わざわざ、コメント頂き、
ありがとうございます。

「まずはトコトコ参りましょうか=3」
って、いい言葉ですよね。

また、お近くにお越しの際は、
ぜひ、お立ち寄りください。
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード