スポンサーサイト


知多運動公園へ行ってきました

お約束の陸上競技大会、観てきたよ。

陸上1

会場について、びっくり!!

競技用のウェアを着た中学生が、1000人くらい居るじゃない。

幼馴染のお嬢さんから、出場する種目しか聞いてなかったことを、まずは、後悔。

いったい何時にどこからスタートするのやら?

お嬢さんは、どこに居るのやら?

途方にくれて、うろついてたら、
「最終コール1分前。○○中学校の**くん、いますか?」
と、受付らしき場所を発見。

!!そうだ、ここで待てばいい(^^)

と、待つこと1時間。

「2年生女子200 コールはじめま~す」
と、
これだ、これだ、来るぞ、来る、来る、きっと来る。。。

おおーーーー  きたーーーー

友達とお話ししながら、お嬢さんが、にこにこ笑いながらやってきました。

よかった、よかった。

今日のスケジュールを、
お嬢さんから聞いて、また、また、びっくり!!

200のスタートは、40分後の12時45分、しかも12組目。
次の出場種目400リレーのコールは、午後2時55分。スタートは、3時35分。

サッカー観戦とは、ぜんぜん違って、一日がかり、
そんでもって、待って、待って、勝負は、一瞬。

こりゃ、精神力、きたえられるわあ。

お嬢さん、大丈夫だわあ。心配いらんわあ。
たくましく優しい良い娘になるに違いない。

9月17日 「お見舞い」で訪ねた彼女の、お嬢さんです。
あの日、彼女の代わりに見に行く約束をしていました。
「心配しなくていいよ。なるように、なるよ」
「私たちが癌になる運命だったのと同じように、癌になる母のもとに生まれる運命だった」
「私たちが運命を受け入れたのと同じように、子どもも運命を受け入れて生きていくよ」
「なるように、なる」
そんな話をしました。
あの日の翌日、彼女は危篤状態になり、そのまま帰らぬ人となりました。
ご冥福をお祈りいたします。

comment

Secre

プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
