

さてと、今年の目標は

心と体の健康管理を、自分でしっかりしなくては・・・
と、つくづく感じます。

とりあえずは、ジョギングを継続して、
心身ともに丈夫になりたいものですねぇ。

それと、
疲れたら、ちゃんと休むって、大事なことよね。

むつかしいのは、心の管理。

私が思うところの「心の管理」ってのは、
前向きにとか、頑張ろうとか、
そういう挑戦的なことではなくて、
「イライラや、クヨクヨを、素早く除去」ですわぁ。

突然やってくるイライラや、クヨクヨを素早く分析し、
上手によけたり、かわしたり。

それが、今年の目標です。

能力以上のことをやろうとしたり、
あれもこれも・・・と、欲張ってしまったり、
ないものばかりを見てたりすると、
イライラや、クヨクヨがやって来るみたいなので、

常日頃、つぎの呪文を唱えることに致します。
「わたし、それ、無理、できないわぁ」
「これだけあれば、じゅうぶんです」
「私には仲間が居ます。おかげさま」

さあ、イライラ、クヨクヨ、やって来い!
うまく料理してやるぜ!!

comment

Secre

プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
