スポンサーサイト


最近の走り方

そんなに苦しくもなく、まあまあ頑張って走れたときは、
1キロを6分台で走れるようになりました。

スピードは、その日によって違いますが、
だいたい、10キロは走れます。

「今日は、特別ゆっくり、たらたら、めちゃ遅い」
と、感じても、けっこう1キロを8分で走れてます。

走り始めた頃、
2.5キロを走るのを目標にして、
なんとか、1キロを8分で走りたい。
と、思ってました。
あの頃は、苦しくて、つらかったです。
挫折してなくて良かったわ~~~

振り返ってみると、
2.5キロを、とりあえず走れるようになった後は、
少しづつ、少しづつですが、
たくさん走れるようになってきました。

スピードは、気にしないで行こうと、思ってましたが、
ちょっとづつ、ちょっとづつですが、
速くなるにつれて、
ペースを落とすことで、ラクに走れるようになってきました。

もっと、もっと、速く走れるようになれば、
長い距離もラクに走れるようになるんでしょうね。

ここ最近は、
「ランニングお気に入りコースを見つけよう!」
と、毎日、わくわくしながら、初めての道を走ってます。

下調べもせず、てきとーに、走ってるので、
きゃははっ。ときどき、予想外の展開もありだけど、
それは、それで、おもしろい。

それから、そう、そう、
車屋さんの硝子に映る自分の姿は、必ずチェック!

たらたら、のんびり、どこまでいけるか?とか、
頑張って、ちょっと速く走ってみるとどうかな?とか、
その日の気分で、いろいろと試してみたいと思います。

comment

Secre

No title

そっかあ、山をこせばしんどくなくなるんだあ。ふむふむ。
1km6分台。すごいねー。歩かずに走るということだけでも、私からしたら尊敬です!!

しかも10kmなんて、すごすぎる!!

まあ走り始めて1週間たらずの超新米ランナーだから、あたりまえかあ(笑)。

☆まるこさん

しんどくなるのは、たぶん、速すぎるからだよ。

しんどくなったら、もっと、もっと、スピードをおとすと、
昨日より、今日の方が、ちょっと長く走れる。

そんな感じで、なんとかここまで来ました。
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
