風邪?

ぶるっ。寒気。
やだな~、風邪ひいちゃったかな。

そうだ!ジョギング後、着替えもせず火事を見てた。
あのときだ。
1時間も突っ立って鎮火まで見届け、けっこう寒かった。
風邪ひいた。

・・・と、思ったのは、一昨日のこと。

手術をしたり、抗がん剤をしたり、
それ以来、風邪気味を感じて、早めに休んでも、
鼻水、セキ、熱、関節痛、と、フルコースに・・・

やだな、やだな、またフルコースかな?

そう思って、早めに寝たら、
な、な、なんと、朝、目覚めたら、回復方向の予感。

ん?走ってるおかげで、免疫力アップかな?

今朝は、もう一息で、治りそうな感じ。
思い切って、走ってきました。

なんか、いいかも?

風邪気味で、早めの養生で治るのは、
手術以来、初めてじゃないかな。

走ってるおかげなんだろうな~
と、そんな気がしてならない。

comment

Secre

ばっちり♪

日々の鍛錬がどんどんと、身体もココロも丈夫になるんです!

ただ、
負荷を掛けすぎたトレの後や、力を出し切ったレース後などには
免疫力が低下して風邪を引きやすくなると言います。
ケアには注意しましょう。

No title

回復の兆し?よかったー。
 でも、無理しないでね。体調のすぐれないときは、休む勇気も必要だからね。

 11日元気に走るためにも、無理せず、いっぱい栄養のあるもの食べて休養して元気になってね!

☆ずるうさぎさま

なるほど~、そうなんですか。

つねに、自分の体と相談しながら、ケアしてあげないと・・・
ですね。
了解しました。(^^)v

☆まるこさん

汗をかいたら、さっさと着替えたほうが良いですね。
以後、気をつけます。

ご心配かけて、すみません。
風邪、治りました。11日は、絶好調!
よろしくお願いします。

No title

私も走ったあとにちゃんと着替えてないと、1時間後くらいに体が急に冷えます。
今になってようやく、小学生のときに「汗をかいたら着替える」と先生に言われたことの意味が判りました。笑
ちょっと、風邪ひきそうな予感で薬局に行ったら「プラセンタ入りのドリンクが免疫力を上げますよー」と薬剤師さんにすすめられたんですけど・・・、プラセンタ→ヒトの胎盤・・・無理です。><

☆emちゃん

免疫力アップ?
なに、なに?
プラセンタ→ヒトの胎盤・・・
あらら、そりゃ、無理です。><


プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード