スポンサーサイト


なんとかクラブ

「がんと生こまい!」
「がんといこまい」と、読みます。名古屋弁です。
「がんがん、前向きに生きていこう」と、言う意味で、
病気の「癌」と、掛けことばになってます。

去年12月、その集まりでの話題が、
「走ってます」とか「歩いてます」に集中し、
皆で、マラソン大会とか、ウォーキング大会に参加しましょう。

カラオケや、温泉ツアー、芸術鑑賞もいいですね。

「なんとかクラブ」とかを作りましょう。

と、そんな流れで、
「なんとかクラブ」がスタートしました。

その「なんとかクラブ」の初イベント(?)が、
今月11日(日)に行われます。
明後日です。
東海新春マラソン大会に参加してきます。
現時点で、参加表明をなさってるのは、
5キロに、4名
10キロに、1名
応援2名

私は、5キロに出場します。
正式にエントリーして、完走証をもらう初めての大会です。

「がんと生こまい!」の扉を初めてたたいたとき、
まさか、こんな展開が待っていたとは、思いもよりませんでした。
誰かと一緒だと、こんなに頑張れるんですね。
そして、仲間がいるって、ほんと、たのしい。


私、ふと、走ってみよかな~と、思い、
受験勉強を頑張ってる息子に、
「無理かもしれないけど、頑張ってみるって大事よね」
と、伝えたくて、目標を定めて走り始めました。

11日は、まずは、5キロ。
18日(息子と、私の本番)は、10キロに挑戦します。

comment

Secre

No title

いつも前向きに生きているウインクさんに
大きな元気を頂いております。

いつもありがとうございます。

もうもう

No title

私もまさかこんな展開になるとは思ってもいませんでした。仲間がいるって、ほんと素敵なことだよね。特に大人になって出会う仲間は、すごくいいなあーと実感してます。

 11日は、うぃんくさんの後ろ姿を見ながら走れるといいけれど、たぶんムリ^0^。周回遅れにはなんないようがんばるねー。

☆もうもうちゃん

そんな、そんな~
もうもうちゃん、嬉しいこと言ってくれちゃって~
ありがとうございます。

☆まるこさん

もっと早くにお誘いすればよかったね。ごめんね、急で。

もう少し早くに決めてたら、余裕でトレーニングなさったよね。
今回、急な話にも関らず、一緒に参加してくださり、
ほんと、ほんと、嬉しいです。

これからは、早めに参加する大会を決めて、
マラソンのシーズンは、ちょこちょこ、あちこち、
ご一緒に、よろしくお願いしま~~~す。
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
