スポンサーサイト


多世代交流ハッピー計画

青年ボランティアさんからお声を掛けていただき、参加しています。

「どんな人に声を掛けたの?」
と、聞いたら
「ボランティア活動をしてるときに、声を掛けてくれた大人を誘いました」
とのことでした。

そんな中に、私を入れて下さったなんて・・・

最近は、行政がらみの地域活動から身を隠し、逃げてた私なのに、
覚えててくださったことに、驚き、感謝です。

今日は、「青少年の居場所作り」を目的に、12月に行うイベントの打合せでした。

今まで長老たちが運営するボランティア活動に、
お手伝いとして参加してきた未成年のボランティアさんたちが、
成人し、社会人となり、「ユースワーカー」という養成を経て、
主体的に動き出す第一歩の活動です。

じ~やも、ば~やも、彼らのために、一肌脱ごう・・・
と、なかなかパワフル。

青年たち、とってもよくできた方たちで、
じ~やの話しを、じっくり聞くもんだから、じ~やは、ついつい長話。

今日も、中高年の居場所を作ってくれて、ありがとね。

comment

Secre

プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
