スポンサーサイト


走る目標

ジョギングを始めてから、いいことがあります。
・風邪をひかなくなりました。
・今年の冬は、去年より暖かい。
・肌の調子が良くなった。
・食べ物が美味しい。
・パクパク食べても太らない。
・胃の調子が良い。
・余計なことはせず、走る時間を作るようになった。
・私服はジャージがあれば他はいらない。
・走ってる人とお知り合いになれました。

いいこと尽くめです。

だから、ずっと続けていきたいと思います。

そのためには、
故障や怪我をせずに、走り続けられなければなりません。

ですから、
故障や、怪我をしないような走りを心がけて、
楽しく走りたいな~と、思うわけです。

そこで、そんな私の目標に合うスケジュールを、
私なりに考えてみました。

今、私は1キロを6分45秒で13キロを走れます。

次の段階は、15キロに挑戦です。
けれど、走る距離を延ばすときは、
今までよりもペースを少し落として走ろうと思います。
距離を延ばした直後は、ペースは気にせず続けます。

そして、
15キロを1キロ6分45秒のペースで走れるようになったら、
しばらくは、その調子で15キロを走ります。

そして、つぎは、1キロづつ増やして、
同じように、まずは、ゆっくりから、
1キロ6分45秒のペースに慣れるまでは、
距離を増やさずに走ります。

でも、毎日きっちり走るのではなくて、
時間があまりない時や、走りたくないときは、
距離をうんと短くしたり、休養したりします。

こんな感じで、ゆっくり、ゆっくり、
走る距離を少しづつ延ばしていき、
長く、いっぱい楽しんじゃおっていう計画です。

私が今までに生きてきた中で、
こんなふうに、長い目で見て計画を立てて、
ゆっくり進めていくってのは、ひょっとしたら、はじめてかも。

今までの私って、
せっかちで、いいかげんで、すぐにあきらめて、
自分に自信が持てなかったけど・・・

ジョギングは、目標を持って進んでみるね。

ジョギングで獲た一番大きな収穫は、これかもね。

comment

Secre

No title

ウインクさん

一歩一歩確実に前進ですねぇ~!

とてもすばらしいです!

まだまだ、足踏みが続く中ウインクさんの行動に勇気づけられています!

もうもう

☆一歩一歩

もうもうちゃん、
いつも、ありがとうございます。

足踏みでも続けていれば、気づいてないだけで、
案外、前進してたりするんじゃないかな?
ジョギングは、たまたま、それが分かりやすいので、
足踏みのし甲斐があります(^^

No title

走ることのメリットは挙げられているとおりです.

ランニングが習慣化してくると,逆に脚の故障だとかに見舞われることもありますが,私はそれ以上の膏薬があとから付いてくる,と考えています.

ダラダラ過していても,やはり何らかの疾病に囚われる可能性もあるのですから (ガンなんか,まさしくそれですよね).

WINKさんの練習内容を見ていると,どうやら長時間走に向いてらっしゃるのかも知れません.

少しずつ距離を伸ばしていくと,ウルトラ挑戦 って可能性もあると思いますよ.

ゆっくり走って,フル・ウルトラ100回完走,萩往還完走 という方もいらっしゃいますしね…

継続して,焦らず,弛まず やっていきましょう!

No title

遅くなりましたが、
 ”15キロ完走おめでとうございます!” 

次から次への目標に向かって前進しているうぃんくさん、素晴らしいですね。
見習わなくてはと、刺激を受けています。

新たなる挑戦への意気込みも強く感じます。
陰ながら応援していますね~^^

☆何とかさま

ありがとうございます。

長時間走ですか?(@@)

一度は、フルに出てみたい気はしてきましたが、
ウルトラは、とんでもないです。

何とかさんたら、そんなサラッと「ウルトラ挑戦」だなんて・・・

何とかさんがおっしゃるように、「継続して,焦らず,弛まず」
夏を乗り越えて、次の冬には、
平坦なコースで、制限時間が厳しくないハーフがあったら、
ちょっと考えてみようかしら(^^

 

☆ナカさん

応援、ありがとうございます。

せっかく10キロを走れるようになったのだから、
継続しないと、「もったいない」と、思えてきましてね。

そこで、継続するために、何か楽しみをつくったり、
目標を決めたりしてるって感じなんですよね。
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
