スポンサーサイト


何処へ

大学受験真っ只中の息子は、試験を半分ほど終えた。
まだ、合格通知は、どこからも届いていない。
一番早い合格発表は、来週の月曜日。

我が家の受験シーズンは、想像していたものとは、ずいぶん違う。

なんなんだろう?
この安堵感というか・・・
この怠惰な気分・・・

私の本音は、
「あ~~~、やれやれ。 おつかれさまでした」
てな、感じ。

子育て中、子どもを預けて出かけることは、なかった。
預ける実家がなかったからだ。
友人の結婚式や、同窓会は、欠席。

昼間は、好きなことをしてるようには見えても、
じつは、私としては、物足りなかった。

なんやかんやと言い出したら、キリがない。

頼れる所がないから、一人で引き受けてた家事に、
うんざりきてた頃に乳癌になった。

命に限りがあることを、あらためて感じた。
イイことも、イヤなことも、いつかは終ることを知った。

そのとき私は、
自分に与えられた仕事をしっかりやらなくては・・・
と、思った。
そして、子どもの面倒を見れることが、ありがたいと感じた。

せめて、下の子が高校を卒業するまでは、元気で居たい。
サッカーで汚れたユニホームを洗いたい。
弁当を作ってやりたい。
そうだ!サッカーの試合は、1つでも多く観たい。
と、思ったのだ。

だから、今、
「あ~~~、やれやれ。 おつかれさまでした」
なのだ。

これからは、自分のために使える時間が増えるだろう。
子どもが大きくなったらやりたいと思っていたことが、
確かいっぱいあったはず・・・
と、そんなことを考えると、

なぜだか、嬉しいような、不安なような。

自分のために、何かをやるとしても、
走り出す前に、まずは、ちょっと休憩したい。
・・・そんな気分です。

comment

Secre

No title

お母さんとしては,お子さんの受験が終れば,まずはヤレヤレでしょうね.

受験から結果発表までが一番落ち着きませんね.


早く結果が出ればいいですね. 朗報をお待ちしています(笑).

わしは

休憩するときは、TVをたくさん見ます。
最近は休憩って訳ではないので、あまりみませんが・・・・。
以前は、特にNHKを良く見ました。
最近は、休んでるわけでも、動いてるわけでもなく、TVも見んけど・・・。

休憩は、たくさん、充分に、するといいと思います。
これから先まだまだ長いですから。

才能と魅力の塊ですから、おまはんは。

☆nantoka さん

そうなんです。
まずは、ヤレヤレなのに、
「落ち着かない」って言葉が、ピタッときます(^^

RE:わしは

☆岸さま
私が、休憩の仕方を知らないこと、すっかり見透かされてる"^_^"
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
