スポンサーサイト


合格発表

息子、本命の第一希望の大学の、
推薦入試と、前期一般入試、両方に願書を出していました。

あとは、なんやかんや私立大学を3校と、
最後の希望をかける後期の1校に願書を提出。

本日、第一希望の推薦入試の発表がありました。
この入試は、センター試験と面接で合否が決まります。

本人、今日は、私立大学を受験しに出かけてたので、
私、こっそり、ネットで結果を覗きました。

息子の受験番号が、ちゃんとありました。

よかった。よかった。

運が良かったんです。
受験はミズモノですからね。

理系の息子は、
いつもの模試では、英語と国語がネックになってたらしいよ。

今年のセンター試験は、英語と国語が難しかったそうだよ。
ところが、不思議なことに、
息子は、その英語と国語で点を稼げたらしいのよね。

逆に、いつもは出来てたのに、
本番で点が取れないって子も居ただろうね。

努力だけでは、なんともならない運ってのもあるよね。

ふと、思い出すのは、
3年前、高校受験直前に、息子が右手を骨折したこと。

受験校を変更することもなく、
左手で字を書く練習を始めたよね。
「左手で書いたって、使う脳みそは一緒だから大丈夫」
ってね。

試験から帰ってきて、
「数学の計算がし辛かった」と、笑ってましたね。

第二希望の高校に、なんとか滑り込めて、
素敵な高校生活でしたね。

サッカー部では、ゴールキーパー、お疲れ様でした。

がんばりましたね。

誇りに思います。

大学合格おめでとう。

(追記)
息子、走りにいきました(^^;
あはは(笑) 走りたかったんだ~~~
気づかなかったよ。

comment

Secre

おめでとう!

ご子息の大学合格、おめでとうござます。
嬉しい日になりましたね。
これも母の力が 色々な所に作用してのことと思います。
親子で目標に向ってこれからも走り続けて下さい。

おめでとう。

 よかったねー。うぃんくさんのことだから、絶対心配しているって顔を出さなかったと思うけど、ほっとされましたね。

 でも、いい息子さんだなー。うん、すごくいい!^^←つまり、うぃんくさんが素敵という方程式になーる。

 いつか親子で一緒に走ったら素敵だね♪今度のリレーマラソン、走らないかなー??

RE;

☆きみさま
息子に対しての心配事がなくなって、
嬉しいけど、ちょっとさみしいな~と思っていたところに、
きみさまのお言葉・・・心に染みます。
ありがとうございます。


☆まるこさま
さすが!まるこさん。 お見通しですね。
センター試験終了後、ずいぶんとリラックスしてる息子を前に、
私は、ハラハラしながら、ヘラヘラを装ってたので、ホントほっとしました。
今度のリレーマラソンは、
がん生こ!の素敵な仲間を息子に紹介する良い機会だから、
息子も誘ってみま~す(^_-)-☆


No title

まずは,おめでとうございます.

息子さんも,ひとまず安心されてジョギングとか…  ずっと試験づけの時って,ふっと走りにいきたくなったりするんですよね.

私は典型的な文系人間でしたから,数学が大の苦手でした. 入試模試では何と5点(200点満点). その代わり,英国の類はほぼ満点でした.  丁度息子さんと真逆ですね.

今後の息子さんの人生が有為なものでありますように…

☆nantoka さま

ありがとうございます。

試験づけの息子に、走っている姿を見せて、応援してたつもりが・・・
じつは、うらやましいって、思われてたのかも(笑)

人生、まだまだこれから、これから。 ですね。
母が子どもを心配するのは、キリがないですわぁ。

生意気なガキだったけど

いい青年になったねぇ。
ほんと、いい青年になったよ。

まぁ、あとは、早く、子離れすることだな。

☆岸さま

ありがとうございます。

そうだよね。
子どもの心配をする癖を早いとこなおして、
自分の人生の心配をした方が賢明だよね(^^
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
