スポンサーサイト


もうすぐ春ですね

昨日、マラソン大会以来、初めて10キロ走ってきました。
タイムは、すっごく悪かった。

自分でも分かるくらいに、
ぜんぜん足が上がってないし、胸は張れてない。

また、ここから、やり直しかな。
それにしても、ほ~んと、走りづらくてね。
あっれ~? なんで~?
と、ちょっと、笑えてしまうくらいに、変な感じ。

でも、まあ、それは、それで、
「走る距離が延びたよ」
「苦しくなくなってきたよ」
「少しづつ速くなったよ」
って、喜んでたのを、また味わえるってこと?
と、思うと、
やっぱり、ちょっと、笑えてしまうくらいに、変な感じ。

まあ、走り始めて、まだそんなに長くはないわけですから、
これから、これから、ゆっくり、ゆっくり。ですよね。

さて、桜の開花予報が出ました。
私が住んでるこの辺りは、
3月22日開花。3月29日満開だそうです。

春ですね~

1月1日元旦は、「さっぶいな~」としか感じてないのに対して、
年度替りの時期は、
「さよならと、出逢い」「卒業と、門出」「満開~散る」
私は、そんな習慣が、すり込まれちゃってて、
春がやってくると、心臓が、ぱこぱこしてしまうんです。

追い立てられてるような、焦りを感じながら、
結局は、ぼんやりとして、何も手につかない。

乳癌の手術をしたのも、新学期早々だったので、
「術後○年目」という節目も、この季節にやってきます。

寒いような、暖かいような。
嬉しいような、悲しいような。

あ~、春ですね~。

(昨日のジョギング)10キロ;1時間12分

comment

Secre

No title

 春は、別れ、出会い、旅立ち、始まり・・・節目の季節ですね。私はこの季節好きですよ。職業柄、よりいっそう実感する季節ですが。

 うぃんくさんは、この時期手術をされたんですね。いろいろ思い出されますね。


 今日は、心配の電話ありがとうね。すごくうれしかったよ。うぃんくさんはやさしいね。
 抗がん剤再開したこと、今でも実は迷っていますがね。やらなくても大丈夫!という思いもあるしね。難しいよね、選択するって。

 いろいろ迷う春ですねぇ~。

 

No title

大会の疲れがあるところ,一息ついて体を緩めちゃったので,なまってしまったようですね.

そういうこともよくあります.

すぐに元の調子に戻りますよ. 多分.

本当は,レースの翌日も,ゆっくりゆっくり走った方が回復は早くなります.

春はウキウキして体も活性化するんですが,埃と紫外線が結構きついので,外を走るときは要注意ですね.

No title

雪国生まれの雪国育ち
~やはり春は束縛から解放されるような季節でもありますね。

以前はかなり酷かった”花粉症”も、手術後は体質が変わった様で
いい塩梅に軽くなりました!
これだけは助かってます^^

ワタクシの術日は7月1日
~この年はエラク暑い夏でした。。

RE;

☆まるこさま
部位によっても、いろいろ違いますね。
部位が同じでも、その人その人で、違うんですよね。
迷うのも、病に挑む姿勢のひとつですよね。
まるこさんは、確実に、逃げずに挑んでますね。
フレー!フレー!まるこ!!


☆何とかさま
>本当は,レースの翌日も,ゆっくりゆっくり走った方が回復は早くなります.
以前、ジョグノで、ずるうささんからも教えてもらいましたが、
本当に、そうですね。実感しました。
大会の翌日は、何をさて置いてでも、ゆっくり走っておくべきでした。
後悔しています。
春は、埃と紫外線、気をつけま~す。


☆ずるうさぎさま
雪国の春は、まだ遠いでしょうか。
私、すっかり忘れてましたが、
そ~言えば、ずるうささんも、手術経験者さんでしたね。
術後、花粉症がいい塩梅に・・・だなんて(笑)
さすが!転んでもタダでは起きぬずるうささん。

プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
