

北海道 青い池


北海道で、いま人気のスポットらしい。

札幌から中央バスで来ました。

栄 デモ

夕方、お地元の集会に参加して、飛び込みスピーチさせてもらいやした。
あれ、やってみたかったんすよね。

わたしたちは、わたしたち自分の言葉で一緒に叫び続けましょう。
民主主義って、なんだー。

その勢いで、党派を超えて、世代を超えて、
怒涛を組んで栄にGO!

名古屋駅西口噴水前


SEALDsの呼びかけで、
1500人(主催者発表)が参加。
私、「1500分の1」。


サウンドデモ


岐阜金公園にて

謝辞って・・・

こんな感じで良いのでしょうか?
謝辞
折り目に文字が来ないように、ちょっと凝ってみました。

2012年の秋に3年生に編入した放送大学。
おかげさまで、明日、卒業式です。

そして、なんと、まあ!
この私が卒代ですって。。。
でも、まあ、がんばったもんなぁ。

「謝辞は自分で考えてください」って、ことだったのですが・・・
こんな経験は生まれて初めてでして~

心配だったので、事務局の方に添削して頂きました。(^^;

それって、考えてみたら、
「このラブレターを〇月〇日に渡す予定だけど、添削してくんない?」
って、ラブレターを渡す相手に依頼するのと同じじゃん。
と、後で気づきました。(笑)

事務局のKさんが、「とても素晴らしい謝辞です」と言って下さったので、
たいへん気を良くしております。

さてと、これを忘れないように、明日持っていくカバンにしまっておきましょ。

台所が自習室

台所で勉強をしていたら、息子の友人Y君が現れ
「ぼくも、ここで勉強していいですか?」って・・・
断る理由などない。
Y君は、「家に帰るとなまけてしまう。ここは勉強できる雰囲気がある」と、言うのだ。
IMGP0890.jpg
福祉大学に通うY君は、老人施設での実習レポートを作成。
工学部の息子は、グラフやら公式やらを書いている。
私は、心理学の教科書を開けて衰えた記憶力との戦い。

時には手を休め、それぞれが自分が専攻している学問のことを話す。
Y君とは話が弾む。
息子の話しは、さっぱり分からん(^^;
プロフィール

うぃんく

Author:うぃんく
・・・・・・・・・・・
こちらをご覧ください
 ↓
Wink Home 乳がん手帳

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
